2018年10月24日水曜日

ラララララで終わり始まるラヴソング

 このブログ内でもヒット曲について記したことがありますが、結構名曲にはラララララ〜という歌詞のものが多いです。それはメロディーが素晴らしくないと成功しない法則でもあるのですが、例えばSMAPの普遍的名曲『世界に一つだけの花』は終わりの部分にラララララが来ます。メロディーを思い出すだけでも涙が出そうになります。
 逆に始まりの部分にラララララが来るのが、サザンオールスターズの『勝手にシンドバッド』になります。サザンのキャッチーな名曲ですね。
 両曲ともにラヴソングの範疇であると僕は思います。僕は音楽的知識が少ないですが、音楽に精通している人にとってはラララララで終わり始まるラヴソングを探してみるとおもしろいのかもしれません。ぜひいかがでしょうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿