2018年10月10日水曜日

できる女性の髪型

 漠然としたイメージですが、仕事ができる女性は共通した髪型をしています。第一にショートヘアーであること、第二に顔の横の部分だけ髪が長いという特徴があります。あくまでも確率の問題ですが、結構当てはまっていると思います。
 長い髪というものは女性の象徴だと思います。それを投げ捨て男性に媚びず、実力で男性社会をのし上がってやる!という強い決意表明のような気もします。
 仕事ができる女性に限定してしまいましたが、例えば電車に乗った時に老若男女の髪型を見てみると、とても楽しいのです。人は髪型で本当に印象が異なります。僕自身は両サイドと後ろを刈り上げるヘアースタイルが好きでよくやっていますが、女性には「長いほうが似合うよ」とアドバイスされたことがあります。
 身近に女性で仕事ができる人がいたら僕のブログを思い出し、ぜひチェックして見てくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿