2018年10月16日火曜日

インスタでコメントだけ残す人

 インスタグラム通称インスタをやり始めて、もう少しで5年になります。世間ではインスタ映えという言葉が完全に定着しました。同時にインスタがアプリとして生活の一部となった証しでもあります。僕がやり始めた頃はまだ外国人のフォロワーのほうが圧倒的に多かったですが、現在は日本人の方が多いのが現状です。
 さて、インスタグラムをやる上で、いいねもコメントもなくいきなりフォローしてくる人、いわゆる無言フォローをしてくる人に対し、僕は反応を示さないことにしています。逆に僕がフォローをする場合は、いいと思う写真を3、4枚いいねしてからフォローをすることにしています。この際、かなり過去の写真まで遡ることがポイントです。なぜそういうことをするのかというと、自分がそうされたら嬉しいからです。「きちんと写真を見てくれている誠実な人だ」と感じますし、インスタにも暗黙のマナーのようなものがあるはずだと思うからでもあります。
 それからインスタグラムでは、コメントだけしてくる変な人もいます。それに対し、わざと返信をしてみることも楽しみの一つです。からかってきている人へのからかい返しってやつですね。たいていが返信なしに終わります。だいたい、いいねもフォローもせず、コメントだけしている時点で相手はこちらに興味を抱いていないことは明らかです(写真見てるはずがないでしょう)。
 とにかくインスタグラムは世界的な写真共有アプリです。本当に写真が好きな人と繋がることができるのがベストな選択だと僕は思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿