2019年2月21日木曜日

良い天気の日

 今日は関東地方は良い天気でしたね。お休みのかたはどこかへ行かれたでしょうか。こんな日には大きな公園でのんびり過ごしたいのが僕の願望です。そもそも良い天気だと感じる日は暑くも寒くもないちょうどいい気温の時です。今日は暑くも寒くもありませんでしたよね。洗濯物もよく乾き、布団を干すにもベストな天候でした。暑くも寒くもない日は最高です。
 そう考えると1年を通じて暑くも寒くもない日は案外少ないのかもしれません。夏は暑く、冬は寒いわけで、しかも春や秋が短くなっている昨今、ちょうど良い気候の日は希少価値があります。
 とにかく良い天気の日は出不精の人も外出してみるのが1番だと感じます。青空が僕らを呼んでいる、そんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿