2019年2月26日火曜日

趣味は大切

 相変わらず無趣味のまま平成最後の時を迎えてしまいました。僕には、きっとすぐに趣味を見つけられるはずなどないのです。それでも趣味を多く持つ人をうらやましく思います。僕も格好をつけてボルダリングでもしてみたいものです。壁を登り汗を流し、仲間を作る、何て青春なのでしょう。真剣に近所のボルダリングジムについて検索をかけてみましょうか。
 さて、今の若者の趣味は貯金だと聞いたことがあります。毎月貯金通帳を見てニヤニヤする彼らは経済のことを全く考えていないのかもしれませんが、堅実といえば堅実です。僕も彼らを見習って趣味を貯金にしてみようかと思います。前述のボルダリングはシューズやユニフォームを買い揃えるのにコストがかかりそうです。しかも壁を登るのがバカらしくなって続かなければ損をしてしまいます。一方で趣味を貯金にしてしまえば、ニヤニヤする機会が増えるだけです。幸せではないでしょうか。
 とにかく人生を謳歌する上で趣味は大切だと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿