2020年6月23日火曜日

制服で

 最近自分が学生から遠く離れたせいか、学生に対する注目度が自分の中で高いです。特に高校生。電車の中や街中で観察しているとおもしろいことに気づかされます。それはかわいい制服です。おそらく中学生の時点で、かわいい制服の高校をチェックしておいて、その高校に進学するために彼ら彼女らはがんばるのです。もしもかわいい制服の高校が自分の偏差値の範囲内でない場合は、相当な努力を強いられます。それでも「あのかわいい制服を着てJK生活を楽しみたい♡」と考えるのは自然なこと。僕もたまたま中学の制服がおしゃれな感じだったので何だか誇らしかった記憶がございます。
 有名校は一流のデザイナーに制服のデザインを依頼しているはずです。かわいい制服かどうかで、自分の高校のステータスが決まるわけですから、学校側もかなり必死になる必要があります。それから学ラン。僕は高校がブレザーだったため、1度も学ランを着る機会に恵まれませんでした(残念だった)。学ランは必然的に男らしさの象徴のような気がいたします。制服がかわいいJKは彼氏選びも、かっこいい制服の有名校かどうかで選択肢が分かれます。どうせならせっかくの3年間、イケメンでかっこいい制服の有名校の生徒と付き合いたいと考えるのは自然な流れでしょう。今の高校生や若者は若いうちしか遊べないと知ってしまっているので小賢しくもあり、同時に堅実でもあると言えるのです。将来の夢も公務員等で非常に現実的です。
 最後になりますが、残念ながら制服は人を選びます。かわいい制服を着こなせるのは超かわいい子のみなので、その事実を頭に入れておくことは大切なことなのではないかと僕は思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿