2020年6月7日日曜日

マクドナルドって

 今日の僕の昼ごはんはマクドナルドのてりやきマックバーガーセットでした。もちろんサイドメニューはポテトで、飲み物はコーヒー。今週は2回目のマクドナルドでした。ここで気づいてしまったのですが、マクドナルドはたまに食べるからおいしいのであって週に2回もマクドナルドだとちょっと飽きてしまいますね。僕の大好きなポテトも週に2回はちょっと「うまっ」という感動が薄れてしまう、そんな感じです。おそらくマクドナルドは月1か、2ヶ月に1度がちょうどいいものなのです。あくまでも私見ですが、あまり食べ過ぎると体にも悪そうです。
 子どもの頃、祖母の家でフィレオフィッシュを3つも食べてしまったことがあります。祖母が人数を間違えて買ってしまったので、当時1番若かった僕が食べることになったのです。その時はフィレオフィッシュを3つ食べても飽きませんでしたから、大人になって飽きてしまったのでしょう。大人になると胸焼けがありますし、想像力があるのでどんな味か分かってしまうので、飽きてしまうのだと分析しています。とはいえ、1年マクドナルドを我慢することは苦行になることからも、やはりマクドナルドってたまに食べるからおいしいことだけは、疑いようのない事実だと僕は考えています。

0 件のコメント:

コメントを投稿