2020年6月12日金曜日

能ある鷹は爪を隠す

 能ある鷹は爪を隠すというのは本当なのだと思います。すごい人ほど、身なりや見た目が普通であったりします。逆に何も持たない人は自分を大きく見せようとアフロ頭にしたり、裸にオーバーオールを着たりするのでしょう(あ、あれっ)。
 とにかく最近の僕は普通が大好き。服も無印良品で統一しています。何も持たない人にはもってこいなのが無印良品。無印良品を着ていれば合格点をもらえます。奇抜なファッションが好きな人は原宿の古着屋を利用すれば良いのですが、最近の若い人は古着が好きではないそうで、理由は「人が着た服を着たくないから」なのだそうです。確かに頷けます。
 個人的には歯医者さんや歯科衛生士の方の清潔感が好きです。身なりにこだわる人は歯もこだわるのです。僕もホワイトニングを続けて約1年。着実に効果が出てきています。もうひと頑張りです。
 冒頭の能ある鷹は爪を隠すについて。本当に才能ある人は質素な暮らしをしていて、あまり目立たない生活を心がけていると推測できます。あなたの隣にもそんな素敵な人がいるのかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿