2020年6月16日火曜日

原因不明

 毎年梅雨の時期に足の裏がかゆくなります。いくつかの医療機関を訪れましたが、原因不明。この原因不明ってのが気持ち悪いですね。世界に僕だけしかないビョーキなのでしょうかと疑心暗鬼になってしまいます。
 足の裏がかゆいって想像以上に嫌なものです。まだ痛いほうが耐えられる感じです。足の裏は爪楊枝でかくと非常に気持ちが良いです。病院では原因不明ということで、薬等は一切処方されませんでした。ですので自然治癒力に頼るしかありません。
 僕は子どもの頃よく蕁麻疹になりましたが、その時もかゆくて苦痛でした。できれば蕁麻疹ももう2度となりたくないです。そもそも痛いとかゆいならやはり僕は痛いほうが我慢できると考えています。偏頭痛とかも痛いですけれどかゆいよりはマシですからね。
 足の裏のかゆみは清潔な家で暮らしているので外的な問題ではなく、内的な問題だと思います。内側からの炎症が足の裏に出ていると自己分析しています。とにかく毎年恒例のことなので、数日の我慢です。耐えましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿