2020年6月6日土曜日

プロ野球の楽しみ方

 今年はプロ野球がだいぶ遅れて開幕を迎えます。新型コロナウイルスの影響からです。近所にプロ野球のチームがある人は恵まれていると思いますね。地域密着型の世の中ですから、家の近くに応援できるチームがあることは楽しみの1つだと言えます。
 僕は子どもの頃野球チームを応援していたことはありました。ファンクラブにも入っていました。その頃はプロ野球界にスターが溢れていました。東京ドームで見かけたイチローの足の速さは今でも鮮烈のように鮮明に記憶しております。このようにスーパースターを発見すること、お気に入りの選手を見つけることがプロ野球の楽しみ方、醍醐味でもあると思います。どんどん良い選手は大リーグに行ってしまいますから、早いうちに生で目撃しておくことは大切な行動だと思います(大谷翔平とか見ときたかった)。それからプロ野球の楽しみは昔は乱闘でした。今は優等生的な選手ばかりなので、乱闘になることが少なくなってしまいましたね。その意味では寂しい限りです。
 それから監督もパンチの効いた監督がいなくなってしまった事実も存在します。星野さんや野村克也さんももうこの世にはいませんしね。なんだか寂しい感じになってしまいました。今日はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿