2020年6月8日月曜日

嫌いな人の

 最近Twitterで知ったのですが、世の中には嫌いな人のSNSをチェックしている暇人がいるそうです。非常にかわいそうな人種だと思うのですが、実際にいるそうなのです。普通、嫌いな人とは関わりたくありませんから、嫌いな人のSNSなんかチェックしません。ということはSNSをチェックするという監視行為自体が好きなのだと思います。「なんか変な投稿しないかな」と様子を伺っているわけなのです。僕からすると「見なきゃいいじゃん」と思うのですが、変質的な人はやめられないのでしょう。
 SNSってセンスが溢れるものですよね。センスのない人のSNSをチェックしても仕方がありませんから、監視される側のSNSには魅力的な何かがあるのだと思います。アカウントをハックして何かに利用するのかもしれません。そうでも考えない限りは嫌いな人のSNSをチェックする行為を理解することができません。
 人間の脳の中で嫌いな部分に反応する箇所と、好きな部分に反応する箇所は非常に近いところにあるのだそうです。なるべく人の好き嫌いなく世渡りをしていきたいものですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿