2021年10月30日土曜日

身近にある発見

  ステイホームを続けるツンデレボーイズでございます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。出かける機会が減って写真を撮る機会が減少しました。一方で、家の近くに「あれっ。こんなところにこんな花咲いてたんだ〜」という身近な発見があるのも事実です。結構、散歩好きな僕はあまり周囲を見渡さずに見過ごしていたのだと思いますね。お花の写真はインスタに乗っけて世界との共有を図ることを試みております(よくインスタやってなさそうに見られます)。

 家の近所では結構な確率で道路が工事をしていて、何してるんだろうと疑問に感じます。もっとガタガタの道路とかあるのにそれを直さずにきれいな道路を掘り起こして何になるのか、本当に不可解です。不可解現象です(土日は休むんですよ彼ら)。放置されている工事の道具とかをインスタに上げています。おもしろいですよ。工事と言えば交通誘導員。以前にも記しましたが、1度やってみたかったのですが、制服を2万6千円、自腹で払わなければならないので、断念しました。昔の話ですがね・・・。

 ニュースで拝見しましたが、かなりの人が旅行や観光に行っているみたいです。大丈夫かなと心配してしまいますが、結局コロナになるのは本人の問題ですから別に干渉する問題ではないです。僕はもうしばらくステイホームをしようと思いますね。自分は用心深い性格なので、あまり表立った行動は避けたいところ。とにかく当分は家の近所を散歩するくらいで、我慢しようと考えております。コロナが終息したら、海外ですね。楽しみです。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿