2014年12月26日金曜日

フォロワー数は多い方が偉いのか

 SNSが普及するにつれ、Follower(フォロワー)という言葉が完全に定着しましたよね。人気アカウントとは当然のことながら、フォロワー数が多い人の事を指しています。だからといって、フォロワー数が多いアカウントのSNSが素晴らしいとは限りません。僕が大好きなインスタグラムでは、めちゃくちゃかっこいい写真ばかりなのにフォロワー数がそれほどでもなかったり、逆にたいした写真がないのにフォロワー数が多かったりします。僕は、こういった自分の感覚的な視点を大切にしたいと考えています。自分の視点がないと、フォロワー数が多い=偉い、になってしまい大変危険です。なぜかというと、インスタグラムの場合はゴーストフォロワーみたいな人たちがいて、その人たちは、真剣に写真を更新していないし、交流を図ろうなどとは考えていないからです。
 最終的には、好みになってしまうのかもしれませんが「みんながフォローしているから自分もしよう」という行動だけは取らないよう気をつけたいと考えています。
 みなさんはどうお考えですか。

0 件のコメント:

コメントを投稿