2016年7月14日木曜日

雷がこわい

 突然の雷ほど心臓に悪いものはございません。今日は関東にはものすごい雷雨が降り注いでおります。昔は、地震・雷・火事・おやじをこわいものの象徴としていたみたいですが、これは現代においても当てはまると思います。とにかく地震と雷は天災ですから、防ぎようがございません。
 雷は音だけでなく、あの独特な光り方も僕を恐怖へと誘います。ましてや光と同時に雷鳴が響くと、こちらも叫び声をあげたくなります。そういえば、どこかの国が雷をコントロールできるような研究をしていると聞いたことがあるのですが、あの研究はうまくいかなかったのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿