2016年7月28日木曜日

ガリガリ君は

 今日、関東では梅雨明けの発表がありました。結構前からかなり暑いですから、すっかり夏ですよね。みなさまそれぞれ夏を満喫していることでしょう。夏が嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、四季のある日本においては避けて通れない道でございます。
 夏の食べ物といえば、キュウリ、スイカ、かき氷、枝豆、ナスなどです。しかし、僕にとって夏の食べ物とは、ガリガリ君なのであります。そういえば、全国のガリガリ君好きにはショッキングな出来事が今年ありました。それは2016年4月から、ガリガリ君の価格が60円から70円に値上げしたことです。ガリガリ君の昨年度(2015)の売上本数は4億本なのですが、それでも値上げせざるをえない状況だったのでしょう。
 僕は、さっそく今年の夏もすでにガリガリ君デビューを果たしておりますが、本当にいつ食べても変わらぬ味、爽快感、当たりがでないかなというドキドキ感を感じながら食べるのは幸せです。ガリガリ君はいつだって我々のすぐそばにいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿