2016年7月30日土曜日

日焼けした後

 夏が来ましたね。圧倒的に暑いです。この強烈な日差しは、年々、強さを増している気がします。海に行った人、キャンプに行った人、山に行った人、色々いると思うのですが、とにかく外出には前述の強烈な日差しがつきものです。僕は今まで日傘や日焼け止めクリーム等の日差し対策をしたことがありませんでした。
 ところが、帽子も被らないで車の洗車をし、家に帰ってから自分がかなり日焼けをしてしまったことに気が付きました。数時間後にお肌がヒリヒリしかゆくなり、熱を持ったような感覚になりました。昔と現在の日差しはレベルが違うみたいです。スキンケアという意味でも日焼けに対する対策をしなければならないと痛感いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿