2016年7月25日月曜日

流行物は廃り物

 巷では、ポケモンGOが大流行です。僕も少しだけやっています(まだピカチュウをゲットできていませんが)。このようなアプリは考えた人がすごいといつも感心してしまう次第です。これだけポケモンが愛されていることは日本が世界に誇るべきことです。日本のアニメのクオリティーの高さ、キャラクターの豊富さは紛れもなく世界一です。
 しかしながら、世界的に大流行のポケモンGOも早い段階で飽きられ廃れていくと僕は予想しています。所詮ゲームですし、仮想空間には限界があります。スマートフォンに左右される人生よりも、実生活を充実させようと考えることは、自然の流れです。
 とりあえず、流行物に手を出してみるのは良いことだと思います。人の評価ではなく、自分が体感することで獲得できる何かがそこにはあるからです。ですが、やはり流行物は廃り物でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿