2016年9月30日金曜日

ダンスがうまいと

 2011年から小学校において、ダンスが必修化されました。その効果が表れるのは何年先なのかわからないのですが、10年20年先を見越した場合、日本から世界的なダンサーが続々と誕生し、日本がダンス天国になる日もくるのかもしれません。
 ですが、ダンスをかじって少しダンスがうまいと褒められ図に乗ってしまい、プロのダンサーを志すも挫折、となってしまったらその子はその後ダンスが少々うまいくらいでダンスの仕事に巡り合えるのかというと、非常に難しいのだと思います。せいぜい会社の忘年会で踊って見せたりするくらいしか役に立たないのかもしれません。何事も下手よりはうまい方が良いに決まっています。しかし、先のないものに未来はないわけです。
 子どもの頃からやっていてプロになれなくても、将来役に立ちそうなスポーツはゴルフくらいだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿