2017年6月2日金曜日

そろそろ偏頭痛が

 あともう少しで梅雨がやってきます。すると当然、雨の機会が増すわけです。雨が降ると頭痛持ちはたまらなく辛い状態になります。偏頭痛持ちの知人と話しをしていたら、その知人も雨や梅雨の時期に非常に多い頻度で偏頭痛になるそうです。ネットで検索したところ偏頭痛の人はかなりの確率で雨の日に偏頭痛を発症するという統計が出ています。なぜ雨が降ると、また雨が降りそうになるとなぜ頭痛になるのかはよくわかりませんが、偏頭痛持ちの僕にとってもこの時期は警戒をしなければならない問題です。
 そういえば雨は不思議なもので、雨が降ると頭だけでなく昔の古傷がズキズキと痛んだりするのです。これもまた謎ですが、気圧の問題が関係していそうです。
 とにかくそろそろ偏頭痛になる確率が高まります。頑張りようがありませんが、頑張るしかありませんね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿