2018年11月1日木曜日

エレベーターが

 狭いところが苦手な僕は昔からエレベーターが苦手です。なんだか息苦しいですし、高いところも苦手なのでエレベーターは嫌なのです。それでも勤務先がエレベーターを使用しなければならない状況の時は、とにかく乗るしかないわけですから、我慢して乗っていました。
 もしもの時と考えると、エレベーターは危険な乗り物です。地震が来て乗っている最中に止まってしまったらどうしよう、あるいはエレベーターを吊っている部品が切れてしまい下に落ちてしまったらどうしようと想像するとエレベーターに乗ることが恐怖に感じるのです。
 僕の場合、エスカレーターは結構好きです。ですが、地下鉄系の長いエスカレーターは怖いと感じます。なるべくエレベーターは避けたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿