2019年1月14日月曜日

洗濯物を取り込む時間

 布団は午後1時くらいまでに、洗濯物は午後4時くらいまでに取り込むように親から指導されて育ちました。それ以降の時間になると湿気を多く含んでしまうからなのだそうです。しかしながら夏とかだと洗濯物はお昼には完全に乾いていますし、そこらへんは臨機応変に対応したいものです。
 洗濯物で思い出したのですが、昔古着が好きだった時は洗濯をするのが楽しくてしょうがありませんでした。例えば、大きめのデニムを買って洗濯してサイズダウンをはかるわけです。それからテーラードジャケットを洗ってみたりドライクリーニングオンリーを洗っちゃうのです。
 今では人が着た服をお金を出して買うなんて考えられないのですが、若気の至りということでしょうか。話が逸れてしまいましたが、洗濯物は適切な時間に取り込みたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿