2019年1月29日火曜日

サッカーの日本人監督

 4年に1度のサッカーアジアカップが行われていますね。昨日のイラン戦に勝利し、日本は決勝へと進出いたしました。さて、そんな日本代表を率いているのが森保一監督。日本人です。僕は以前からサッカー日本代表の監督はなぜ日本人ではダメなのかと考えていたひとりでした。同様の意見を持つ人は多かったと思います。
 この森保一監督は意外に名将かもしれません。選手時代の印象は極めて薄いですが、監督としては向いているのではないでしょうか。それは結果を見れば明らかです。このようにサッカー日本代表は昔から、外国人監督にこだわらず、日本人を選ぶべきだったと僕は思うのです。もしもそのことがうまくいっていれば、今頃、ワールドカップでベスト4くらいの結果は残せていたのかもしれません。
 さあ、アジアカップ決勝の結果はどうなるのか。目が離せませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿