2019年1月4日金曜日

形から入る

 僕は何事も始める時には形から入る性格です。たとえば、ウォーキングをするのであれば、ウォーキングシューズを買ってから、ウォーキングを始めます。それからウェアも必要になりますね。ゴルフであれば飛ぶか飛ばないかよりもスイングの美しさを重視します。つまり、完全に形から入るのです。
 僕のような性格の人間はやたらと見た目にこだわります。たとえシンプルでもかっこいいデザインのものを求めるのです。最近は無印良品などでお買い物をすることが多いです。昔はよくファッションにこだわりを持ちました。過去を振り返ってみると吹き出してしまうような派手な格好をしていたのです。今では笑い話ですが、その時はファッションに興味があったのでしょう。その後大量な派手な服をお片付けすることに成功するに至るのですが、結局、洋服は消耗品なので、こだわっても時間とお金の浪費だと気づいてしまいました。今では立派なミニマリストです。
 これからも僕は何かを始める時に形から入ると思います。見た目にこだわる性格もきっと変わらないと思いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿