2019年1月23日水曜日

おそらくという推測

 僕は「おそらく〜だろう」と推測するのが好きです。勝手に妄想をしたり、疑問を持ったりすることが好きなのです。推測と言えば推理です。推理と言えば名探偵ですね。僕は松田優作の探偵物語が大好きでした。探偵物語は松田優作の代表作といっても過言ではありません。一話完結型の素晴らしいドラマでした。僕は再放送世代ですが、松田優作のゆるふわパーマに憧れて、真似をしてみた記憶があります(結構好評だった)。
 それからファッションに興味があった時は、街中の人の服を見てどこのブランドの服だろうかと推測していた時がありました。今では疎くなってしまい、街中で人の服を見てもいっさい興味が湧きませんが、推測することは僕の癖なのかもしれません。探偵を目指していたら、今頃名探偵になっていたでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿