2019年2月7日木曜日

1000円カットの値上げ問題

 1000円カットでおなじみの理髪店が1200円に値上げをするようです。従業員の待遇を良くすることが目的だそうですが、1000円から1200円への値上げは結構こたえる問題です。一般の人は「たかだか200円じゃねーか」とツッコミを入れてくるでしょうが、これを大問題だと捉えているからこそ1000円カットを利用しているわけです。そもそも1000円カットを利用している時点でお金に余裕がない人間です。余裕があるなら床屋や美容院へ行けば良いわけですから。
 それでは僕も含めた1000円カットを利用している客が、これから1200円カットへ通うのかというと、文句を言いながらもこれからも利用をし続けるでしょう。つまり「なあ、これ200円くらい値上げしても客減らないぞ」という店側の思惑が見え隠れするのも事実なのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿