2022年1月10日月曜日

ほっともっとの

  今日は僕はお昼ごはんにほっともっとの唐揚げ弁当をいただきました。とてもおいしかったです。ちなみに僕は唐揚げ好き。おそらく唐揚げが嫌いな人はいないでしょう。その意味で唐揚げは国民食と言っても良さそうです。ほっともっとでは唐揚げ弁当は唐揚げ4つと6つの2パターンから選べるので便利。僕は6個入りを注文しました。ほっともっとは僕の家から歩いて3分くらいのところにあります。駐車場が大きくてガテン系のお客様も多いです。今日は昼時に行きましたがたいして混雑する様子もなく、会計後スムーズに手渡しとなりました。

 それからほっともっとの豚汁はおすすめですよ。非常においしいです。ですが、少々塩辛いので、塩分を控えている人にはおすすめできません。僕は子どもの頃から薄味で育ってきたので、塩辛いのはたまにで十分。子どもの頃の味って大人になっても、影響を与えるものです。人間は5歳までに何を食べたかで、その後の人生が変わると聞いたことがあります。特に苦いという味覚。これは幼少期に味わわないと大人になってもわからないそうです。

 近所にほっともっとがあるからといってそう頻繁に行くものではありません。マクドナルドも近所にありますが、たまにしか行きません。脂っこいものはたまに食べるからおいしいのでしょう。みなさまはほっともっとのような庶民的な店舗をご利用になるでしょうか。もし行ったことのないかたがいらっしゃるのであれば、1度来店してみてはいかがでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿