2022年1月7日金曜日

昨日の雪

  昨日は関東もかなりの雪が降りましたね。僕は身近な子どもと雪合戦ができました。平日に自由な時間が過ごせるのがイラストレーターの良いところ。記念に写真も撮れましたし、良い1日になりました。お車で通勤されているかたは今朝大変だったのではないでしょうか。路面凍結ってやつですね。近所を散歩したら雪かきをしている人も多く、改めて雪って大変だな〜と感じました。便利な世の中になりましたが、雪かきはアナログです。地道にやるしかありません。

 昨日の雪はサラサラしていて、僕好みの雪でした。ぐちょぐちょしている雪は嫌ですよね。新雪を踏むとキュッというきれいな音がして気分爽快な感じ。雪国の人の大変さを垣間見た瞬間でもありました。関東はたまに降るからいいんだと思います。関東は4年ぶりに雪が降ったそうです。そんなに前だったかという印象。僕はあの頃、今と変わらずイラストレーターをしておりました。あの時も身近な子どもと公園に行って雪合戦しました(どんだけ雪合戦好きなんすか?)。

 今年はまた雪が降るのでしょうか。降るのであれば僕にとって良い思い出の1ページとなることでしょう。また、降らないのであれば来年以降の楽しみになるので正直どちらでもいいですね。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿