2022年1月9日日曜日

暖かい冬の日

  今日は比較的暖かかったですよね。こんな日には散歩に行きたくなります。僕は近所を散歩しました。今日は特に若者とすれ違いました。残念なファッションをしていてテンションが下がりました。僕の住む地域は「やっぱり田舎なのかな」という感じ。逆におしゃれな人とすれ違うとテンションが上がります。そもそも服が似合うかどうかはサイズ感がすべて。要はトータルバランスでしょう。上も下もダボダボでは話になりません。それから似合う色を見つけること。これが大事です。僕はミニマリストになってから白シャツやブラックコーデが増えましたが、イエローは似合うと思いますね。あくまでも自己分析ですが、黄色は似合うと思います。

 散歩の楽しみの1つが空を眺めること。空は一度として同じ空がありません。インスタでひたすら空の写真をアップロードしている人いますが、その気持ちはよくわかります。きっと記録として撮っているのではないでしょうか。それから雲。雲の形も同じものはありません。過去には大きな公園に行って寝そべってボーッと空を眺めていました。とても心地の良い時間でした。コロナ渦で公園にテント張っている人は多いかと思います。暗い気持ちに悩まされている人は文字通り上を見上げて空を観察してみることをおすすめいたします。

 さて、暖かい冬の日には洗濯物もよく乾きますし、布団もふかふかになりますし、良いことづくしです。これでコロナじゃなければおいしいものを食べに行きたいところですし、温泉めぐりなどの遠出もしたいところです。けれども、もうしばらくの辛抱ですね。みなさまがんばりましょう。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿