2022年1月28日金曜日

コアなファン

  僕のLINEスタンプを新作が出るたびに買ってくださるファンの人がいます。かなりコアなファンです。これは本当にありがたいことですね。僕のイラストはよく独特だと言われますから、大多数の人にファンになってもらうことは難しい問題。とはいえ、大衆受けするものを作りたくないというこだわりがあります。僕はこのこだわりをこれからも大切にしたいです。

 そもそもイラストって結局好みです。要は好きか嫌いか。僕には好きなイラストレーターさんがいますが、残念ながらあまり売れていません(本当にセンスいいのに)。それでも作品は素晴らしいものなので、アパレルブランドとコラボした時などは必ずチェックをしています。僕は勝手に心の師匠として、慕っております。彼が僕のイラストをどう評価するのか非常に興味深い部分です。そのためには売れなくてはならないので、これからは描きたくないものも描いていかなければならないのかもしれません。アンパンマンのやなせたかしさんは苦労人で、大器晩成の人でしたね。僕も大器晩成型でしょう。

 これからもファンの人は大切にしたいですね。誰かに想われているって幸せな話です。いつかファンのかたとお会いできたら話が弾むことだと推測できます。その日を楽しみにしております。加えて「いつも応援していただいてありがとうございます」そう伝えたいですね。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿