2022年1月13日木曜日

成功体験

  ミニマリストになってからの成功体験はやはり買い物、衝動買いをしなくなったことでしょうか。たまにお洋服屋さんに行くと「あれっ欲しいぞ」と思ったりしますが、ワードローブに似合わないことを鑑みると買わないほうが良いことになり、買わないという選択に至ります。昔の自分なら絶対に買っていましたね。昨年大失敗したのがダッフルコートを買ってしまったこと。僕は背が低いのでロングのコート系が似合いません。似合わないのになぜ買ってしまったのか、それが不思議でしょうがありません。これを教訓にして、衝動買い、散財はしなくなりました(成長したな〜)。

 それから広告の恐ろしさ。ネットで、あるブランドの商品を購入したら、それからアフィリエイト広告にそのブランドの商品が掲載されるようになってしまったのです。それは見ないように心がけていますね。見ると欲しくなるからです。自分のイラストもアフィリエイト広告で使われていますから、なんだか矛盾している気も致します。

 最近で言うとMA-1を一瞬欲しくなったことがありました。一瞬で「似合わないからいらない」という結論に至りました。これも成功体験となりましたね。MA-1似合う人って所ジョージさんくらいです。ファッションって難しいですよね。僕の大好きなブラックコーデも一歩間違えると「葬式帰り?」となってしまうので注意が必要です。とにかくミニマリストになってからの成功体験は自信につながるものとなりました。これからも自信を持ってミニマリスト街道をひた走る所存です。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿