2022年1月3日月曜日

おせち料理は

  単刀直入に申し上げておせち料理はおいしくないということ。しかしながら昔よりは食べられるようになった感じ。昔は数の子ぐらいしか食べれなかったですね。もうまずくてまずくて仕方がなかったです。とはいえ、おせち料理の品々にはそれぞれ意味があるそうですね。つまり伝統があるということ。僕はおせち料理の中ではお雑煮が1番好きです。シンプルにお餅を入れずにいただきます。

 最近の若い人はおせちなんか食べないでしょうね。何を食べるのでしょうか。正月といえばコタツでみかんを食べてゴロゴロすること。そういえば僕は新年早々、元日に約2万歩を歩きました。歩くのが好きな僕ですが、さすがに2万歩は初めての体験。少し、筋肉痛になりました。健康に産んでくれた親に感謝ですね。おそらく2022年で最も歩いた日となることでしょう。家に帰って体重計に乗ったら1キロ減っていました。飲み食いせずにひたすら歩いたからでしょうね。

 正月はおいしいものを食べて太る人が多いと言いますが僕は大丈夫です(食が細いので)。おせち料理が好きな人や食べることが好きな人はお正月は大変かと思いますが、僕のように1日で2万歩歩けば、すぐに痩せることができると思いますので、ぜひお試しくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿