2022年5月28日土曜日

昼寝の

  僕が大好きなのが昼寝。昼寝のメリットは気持ちがよく頭がスッキリすることでしょうか。海外では会社の中であえて昼寝の時間を設ける会社もあるそうです。それは素晴らしい会社だと思いますね。業務の効率が上がるという意味でとてもいいことだと考えることができます。僕は学生時代には休み時間に寝たり、授業中に寝たりすることは絶対にありませんでした。あくまでも休みの日に家で眠る、僕の中ではそれが昼寝です。おそらく昼寝が嫌いな人はいないはずです。けれどもあまりにも長い時間を眠ってしまうと逆に夜眠れなくなってしまうので注意が必要です。ですので15分から30分くらいが昼寝の時間の理想でしょう。

 保育系の施設で働いていた時には長期休みの時期に昼寝の時間がありました。僕は子どもたちと一緒に寝てしまった苦い思い出があります。ベテランの先生からは白い目で見られていました。僕の精神年齢は今でも小学2・3年生です。だから彼らと仲良くなれたのかもしれません。睡眠というのは子どもに限らず大人でも重要なので、僕は個人的には昼寝をおすすめいたします。ミニマリストの人で昼寝好きは多いと思いますね(気持ちいいから)。

 みなさまの中で昼寝がお好きな人はどのくらいいらっしゃいますでしょうか。きっとたくさんいらっしゃることとお見受けいたします。好きなだけ眠っていただいて健康をキープしていただけたらと考えております。逆に「昼寝すると頭回らなくなるんだよね」という人は無理をして昼寝をする必要はないかと思いますので、ご自身の体調や健康状態、体の問題をお考えになって、昼寝をするかしないかを選択すべし、そんな感じでしょうかね。



0 件のコメント:

コメントを投稿