2022年5月5日木曜日

ゴキブリが

  ミニマリストになってからお家やお部屋でゴキブリと遭遇することが皆無に。これは非常に喜ばしいことです。昔は汚部屋出身でしたからよくゴキブリと格闘しておりました。今思えばあんなに汚い部屋でしたからゴキブリが出ても自然だと思いますね。そもそもゴキブリって何を食べて生息しているのでしょうか。とりあえずきれいな家と清潔なお部屋を手に入れることに成功いたしましたので、ゴキブリと出会わなくてラッキーです。あんなに気持ちの悪い生き物は僕は大嫌いです。

 以前に古着が好きだったのですが、そのリュックサックからゴキブリが出てきて衝撃を受けた記憶があります。古着屋は返品交換を承っておりませんので、泣く泣く泣き寝入りをすることになりました。ミニマリストになったので、古着とは卒業、決別をすることになりましたが、後悔は何1つありません。古着にはカビも含まれているので、お好きな人はカビ菌を含んでいることも考慮して、購入をしたほうがいいです。わざわざお金を出してカビ菌をご自宅、お部屋に入れる必要はないでしょうが、若い人は古着が似合いますし、お好きな人は古着屋に行くのでしょうね。

 飲食店で働いていた時にはよくゴキブリが出現しておりました。生ゴミを食べているのでしょうか。知人でお店をやっている人がいますが、近くの飲食店からゴキブリが出て困っていると嘆いておりました。そういえば人類最古の生き物はゴキブリなのだそうです。それだけ生命力の強いゴキブリ。ゴキブリが好きな人はいないと思いますが、ゴキブリの発生で悩んでいる人は僕のようにお家やお部屋をきれいに、清潔に保つことがゴキブリの発生を防ぐ最大の作戦なのではないかと考えております。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿