2022年5月6日金曜日

観葉植物が

  今年の2月25日に始めた観葉植物。ですが最近、処分することに。原因はカビです。僕が大嫌いなカビが土の部分に付着してしまったのです。最初「あれっカビくさいぞ」と何なのか原因がわかりませんでした。服かな〜と思ったのですが、数少ない服は毎日天日干ししていますし、ファブリーズも欠かさないので、服ではありませんでした。結果的に観葉植物がカビの原因でしたね。ミニマリストになってから処分することが楽になりました。昔はもったいないとか言って捨てられない病だったのですが、お片付けの快感を味わってしまったので、今では捨てたい病です。観葉植物を始めたのは家、部屋の空気が良くなると聞きたことから。しかし、残念ながら、そこからカビが生えるという最悪の事態となってしまいました。そういえば僕は昔、サボテンもカビを生やしてダメにしていましました。僕には植物を扱う才能がないみたいですね。それは学習した次第でございます。

 ミニマリストの人で観葉植物やっているかたは多いみたいですね。部屋にアクセントになるからでしょうし、味気ない部屋に潤いを与えてくれるのが観葉植物でもあるでしょう。観葉植物は生き物ですから、うまくやらないと育たないものなのですね。植物をうまく育てている人には敬意を表したいです。

 みなさまの中で観葉植物をおやりになっているかたはどのくらいいらっしゃいますでしょうか。きっとまめでおしゃれな人なのでしょう。くれぐれも僕のようにカビを生やしてしまわぬよう注意をしながら育ててくださいませ。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿