2022年5月4日水曜日

女性同士の絆について

  親友と聞いて思い浮かべるのが女性同士の親友です。僕は男なので女性の気持ちがわからないのですが、子どもの頃から女性同士の絆の強さみたいなものは特別な感じを受けていて、たとえば母と娘のような女性同士の関係においても絆が強いのではないかと考えております。今日、大きな公園に行ったら20代の若い女性同士が仲良さそうに自撮りをしておりました。とても楽しそうで、女性同士は羨ましいなと感じるに至りました。一方で、女性同士は関係が悪化すると一切関わらなくなる、そんな印象も同時に受けます。男性の場合、喧嘩した後に仲良くなるケースがありますが、女性同士はそれがないみたいですね。

 女性の親友同士は男性の好みも似てくるのでしょうか。最近、若い女の子から気になる男性が髪型を変えてくれなくてどうしたらいいかをLINEで僕に相談してくるので「軽く、伸ばしてよ」とシンプルに直接伝えてみてはどうかと僕は解答しました。その後の進展は不明なのですが、男性は几帳面な人は月に2回くらい美容院に行く人を僕は知っています。そんな人に髪型を伸ばしてくれと頼んでもムダでしょうから難しい問題です。というか、僕に聞かないで親友の女性に聞けばいいのに、僕はそうも感じました。僕にとっては女性は何を考えているのかわからない不可解な存在であり続けるでしょう。

 みなさまも女性同士の絆の強さを感じる瞬間があるかと思います。とにかく仲が良いことは素晴らしいことなので、そんな人を大切にしていけば自ずと、自分の人間関係も豊かになっていくことは明らかです。友だちはとりあえず大切にしましょうね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿