2023年3月20日月曜日

天日干し

  僕はミニマリストなので服が少ないですが、たまにその服を天日干しします。すると陽に当たっている部分が色あせてしまい処分をすることになりました。某小売店の安い服なので後悔していません。日の光はそれだけ強いということですね。ミニマリストになってからは収納も上手になりました。きれいな家、きれいな部屋に住むことは精神衛生上とても心地が良いです。それから靴。天気の良い日には靴も天日干しします。時間は短くしています。厳選された靴ですので、色あせてしまったら嫌だと感じます。

 太陽の匂いが僕は好きですね。布団もよく干します。天日干しするとふかふかになってとても気持ちが良いです。約10年前は夏に日焼けして真っ黒でした。しかもアフロヘアでしたので、非常に目立つ存在でした。文字通り、僕の黒歴史ってやつ。約10年経って目尻にはシミが目立つようになりました。今頃になって昔のダメージが出現してきましたが、気になりませんね。最近は男性でもファンデーションを塗る人が少なくないみたいですが、僕には必要ありません。良い歳の取り方をしたいとは思います。ナチュラルな生活をしていれば年相応の風貌になると信じています。それからよく笑うこと。これは大切なことかと思います。男性で目尻のシワが笑った時にできると非常に素敵だと感じます。

 今日のような天気の良い日にはいろいろなものを干すと、気持ちが良いのではないでしょうか。僕は天気が良いと何から何まで干すので、大忙しです。ですが、雨の時にはできない貴重な時間ですので、僕がどう時間を過ごそうが僕の自由です。みなさまも天日干し。やってみてはいかがでしょうか。 



0 件のコメント:

コメントを投稿