2023年3月27日月曜日

耳の穴が

  僕はミミカキストかもしれません。つまり、耳をほじくる習慣があるということ。毎日、耳の穴がかゆくなり綿棒で引っ掻いてしまいますね。ミニマリストでありミミカキストであるのはレアなケースなのではないでしょうか。そういえば体臭のきつい人は耳垢がネバネバしていると聞いたことがあります。ちなみに僕は耳垢カサカサしています。耳掃除は家や部屋の掃除に似ていると思うのです。そういえば最近、ペーパー系のお片付けを決行しました。僕は持ち物は少ないですが、それでも結構無駄な紙が出てきました。不思議ですね。紙は数枚ですと、大したことはないのですが、結構な量になるとかなりの重量感が出てきます。なぜか住民票まで出てきて何のために取得したのか不明でした。

 お片付けできない人は紙系の書類を取っておく癖があるのでしょうね。そういう人は耳掃除をきちんとされているでしょうか。そして爪。僕は3日に1回は爪を切るようにしています。清潔感を出すために爪切りは必要なことです。昔、仕事を探していた時に面接官に「失礼でなければ爪を見せていただけますか?」と尋ねられたことがあります。彼は僕に清潔感があり、きちんと爪を切る自己管理能力があるかどうか試したのです。その仕事は採用されましたね。さすがに面接で耳の穴を見る面接官はいないでしょうが、いたらおもしろいと思います。

 イアホンをよくされるかたは多いと思われます。僕もその1人なのですが、イアホンをすることで耳の穴がかゆくなることは可能性として考えられるでしょう。耳掃除をして思うのが、結構小さな毛が綿棒についてくるのです。当然、大切な部分を守ろうとして毛が生えることは納得できる現象。耳掃除をされないかたはいらっしゃらないと思います。耳掃除をしすぎて傷がつかないことを僕は心配する限りです。ぜひ気をつけて耳の穴をお掃除してくださいませ。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿