2023年3月9日木曜日

目がかゆい

  今日は花粉が今年1番飛んだのではないでしょうか。風も強かったですし、僕は鼻水が止まりませんでした。それから非常に目がかゆかったですね。目がかゆいって辛いですし、地味に嫌な拷問といった感じ。そんな中、個人的に楽しみにしているのがWBCの開幕。本日中国と闘うことになる侍ジャパン。野球は何があるかわかりませんから中国をなめてかかってはいけないと思いますね。きっと接戦になることでしょう。短期決戦は思わぬ結果をもたらすこともあるので、本当に油断大敵です。

 花粉症に悩まされている友人はとても多くて「目を取り出して洗いたい」と言い出す人もいて、おもしろい限り。僕も同感です。花粉症でないかたは鼻水が止まらなかったり、異常に目がかゆかったりする感覚がわからないのだそうです。確かに僕も花粉症デビューするまでは、花粉症の辛さを知らずにいました。しかし、いざ自分がなってみると集中力の低下が否めません。学生のみなさまは試験等のイベントに支障をきたすのではないでしょうか。そのくらい花粉症は過酷な病気なのです。花粉症を病気かどうかと考えることは大切な部分。僕は軽症なほうですが、重いと感じたらすぐに医療機関へと足を運ぶべきと考えております。

 春ですし、暖かい日常が続いているので花粉症でなければどれだけ楽しい日々が訪れているのであろうと、嘆きたくもなりますが、花粉症になってしまったからには致しかたない問題です。きちんと受け入れて毎日を大切に過ごしたいと考えております。みなさまも花粉症のかたはお大事にといった感じですし、花粉症でない人はぜひ楽しんで今という瞬間を生きてくださいね。


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿