2016年6月26日日曜日

ビジネスカードの必要性

 ビジネスカードは日本語に訳すと、お名刺でございます。私は絵を描きますから、自作のイラストを添えたものを自分で制作致します。初対面の方との名刺交換において、名刺はいわば第一印象です。人は見た目が9割なように、名刺も適当なものではクライアントの心を掴めないと思うのです。
 それから名刺入れですが、これは色々な考えがあるとは思うのですが、何が何でも牛革の黒いものを使用しなくても良いと思います。僕は無印良品のアルミのものを使用しております。年配の方の中には「俺の名刺をその安っぽいアルミの中に入れるのか(怒)」と憤慨なさる方もいるのかもしれませんが、シンプルなデザインの見た目が好きなので変えるつもりはございません。
 ビジネスカードはあくまでも入り口であり、そこから先、信用を獲得できるかどうかは、生身の人間の人間性に尽きると確信しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿