2016年6月11日土曜日

全力疾走の機会

 大人になると俄然、全力疾走の機会が減ります。趣味でスポーツをしている人や、会社や子どもの運動会がある人を除けば、全力疾走の機会はほぼ皆無でしょう。しかし、僕は先日、全力疾走をしました。それはクリーニング店に用があり、それが閉店間近だったため急いで向かわなければならず、やむなく全力疾走を致しました。正直、こんなに走れないものかというくらいスピードが出ませんでした。なんとかクリーニング店には間に合いましたが、その後も息切れが酷く、しばらく鼓動がドクドク鳴り止みませんでした。
 これは明らかに日頃の運動不足が原因ですが、かといって大人になって必死の形相で全力疾走をする経験はなかなかできないので、楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿