2016年6月25日土曜日

エスカレーターを

 都心の地下鉄の中にはえげつないほど長いエスカレーターが存在します。高所恐怖症の僕は、下る時などは大変な心理になってしまいます。逆にエスカレーター好きな人には、たまらないものだと思います。
 ところで僕は、そのエスカレーターで歩いている人を見るたびに「よほど急いでいるのかな」と感じてしまうのです。そもそもエスカレーターはエスカレーターを歩くために作られたものではないはずです。なのに文頭の長いエスカレーターではなくて、非常に短いエスカレーターでも歩いている人は多いのです。
 このように、エスカレーターを歩く人が存在するから歩く人は右側だとか、都市によっては左側だとか面倒くさい議論が巻き起こるのです。
 エスカレーターを歩く人は、エレベーターに乗ってジャンプをするのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿