2016年6月4日土曜日

フルーツの魅力

 もう時期ではありませんが、僕はみかんが好きです。冬にこたつでみかんを食べることは本当に幸せなことなのです。それ以外にもキウイやパイナップルやイチゴ、マンゴー、ブドウなど好きなフルーツを挙げればきりがないのですが、フルーツは食後が一番おいしいような感覚があります。
 それからみかんを食べ過ぎると手や足が黄色になるというのは、本当の話です。僕は子どもの頃に、段ボール箱のみかんを食べ倒し、手が真っ黄色になってしまった苦い思い出があります。
 最後になりますが、みかんは皮をむいている時に「さあ、これから頂くぞ」という心境になることが、とても楽しいです。みかん以外のフルーツも皮をむいて食べる喜びがあることが、フルーツの魅力なのだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿