2017年2月11日土曜日

品のある人の特徴

 上品な人と下品な人では、上品な人に憧れを抱くのは自然です。同時に下品な行動は慎まなければならないと感じます。街中で小銭を落とす人のコインと地面がぶつかる音に反応してしまう僕の行動は上品とは言えません。ですが、条件反射以外の、例えるなら言葉遣い等はいくらでも改善できます。日々会話をするなかで、きれいな言葉を選ぶことを心がければ良いだけの話です。
 品のある人には特徴があります。笑顔が素敵である、美しい言葉遣いをする、しぐさが自然、気が利く、服装が派手すぎず地味すぎずシンプルである、心に余裕がある等々です。おそらく育ちの良さも関係しているでしょうが、前述のように、過去ではなくこれからの環境を変えるための努力をすれば、上品さを身にまとうことは可能だと思うのです。名曲のタイトルにもあるように「未来は僕らの手の中」ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿