2017年2月2日木曜日

冷え性は治るのか

 体の芯から寒く、熱いお風呂に長時間入ってもなかなか体が暖まらない、そうです。それは冷え性です。僕も冷え性なので冷え性の方の苦しみが痛いほどよくわかるのです。一般的に、冷え性は冬だけが大変そうなイメージですが、実は夏も辛いのです。特にクーラーの効いた店舗などは地獄です。寒いのですから。
 ではこの冷え性は治るのかという疑問が残ります。冷え性の性は花粉症の症とは異なる漢字です。ですから病気ではないのだとおもいます。言い換えれば体が冷えてしまう体質ですかね。
 そういえば、夏の電車に乗ったら異常な冷房の効き方ですぐに駅を降りてしまったこともありました。冷え性の人は、猛暑でも上に羽織るものを必ず、持っておいた方が良いでしょう。
 なるべく運動をするように心がけてはいるのですが、冷え性が治ったという意識はありません。個人的な見解ですが、冷え性は改善はされても、完全に治るということはなさそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿