2017年2月15日水曜日

今年は大丈夫かな

 インフルエンザが流行しています。毎年この時期は、インフルエンザが蔓延します。僕も去年、それから数年前の今頃、2度インフルエンザにかかりました。インフルエンザは百聞は一見に如かずで、かかってしまうと普通の風邪とは大違いだとわかります。節々の痛みは尋常でなないですし、何よりも全身の倦怠感が強く出ます。正直、もう2度とインフルエンザにはなりたくないです。
 昔は、こんなに庶民的ではなかったインフルエンザ。今では周囲の多くがインフルエンザに感染しています。感染したことがない人のほうが少ないのではないでしょうか。学生も学級閉鎖とか休講があたりまえのようですが、昔は滅多なことがない限りはそのようなことはありませんでした。それだけインフルエンザの脅威が増してきているということです。
 インフルエンザウイルスは目に見えません。「今年は大丈夫かな」と油断しているとインフルエンザになるかもしれないので、手洗いうがいに気をつけたいと考えています。みなさまもお気をつけくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿