2017年2月24日金曜日

花粉症が治るなら

 最近、新聞で花粉症が治ったという人の話を見ました。まさかと思いましたが、どうやら本当のようです。しかし、花粉症が治ったことには条件が存在することも分かりました。それは鼻うがいです。塩水を鼻から吸い込み、口から出すのです。風邪の予防にも良いと、一時期テレビで取り上げられていました。この鼻うがいは長年根気よく続けないと効果がないみたいです。
 全国に花粉症に悩まされている人は3000万人以上いると言われています。表現は悪いですが、そこらじゅうに花粉症の人がいるわけです。症状の重い方は、寝込むほど花粉症の時期は辛いと聞きます。そんな方は花粉症が治るなら、藁をもつかむ気持ちで鼻うがいを実践するに違いありません。
 ちなみに僕も花粉症ですが、鼻うがいはうまくいきませんでした。鼻から塩水を吸っても口から出ずに飲んでしまうのです。それから鼻うがいは非常に鼻が痛いので覚悟が必要です。

0 件のコメント:

コメントを投稿