2017年2月25日土曜日

きっと男も好感を覚える岩田剛典について

 やたら爽やかな人がテレビで踊っていて、気になるけれど詳しくその人について知りませんでした。そんな時に、今はスマホがあるので簡単に調べることができます。僕が気になったやたら爽やかなその人の名前は岩田剛典さん。EXILEと三代目J Soul Brothersのパフォーマーを務めているダンサーであり、バラエティーのみならず、ドラマや映画にも出演しています。
 昨年の洋服の青山のCMでは、スーツ着用で華麗なダンスを披露していました。おそらく青山のスーツを着て水たまりの上でダンスをしても、全く型崩れしないことをアピールしたかったのでしょう。確かに、あの甘いマスクでキレキレのダンスを踊られては、スーツを買いたくなる消費者の気持ちも理解できます。
 さて、岩田剛典さんの特徴についていくつか挙げてみます。髪の毛がサラサラで笑顔が爽やか。これ以上ないくらいのイケメン。高学歴。性格も良さそう。しかも実家がお金持ち。と同性の男からは通常嫌われてしまいそうですが、岩田剛典さんのキャラが良いので男からも好かれているはずです。実際、僕も岩田剛典さんがテレビに出るたびに「やった岩ちゃんだ」と言って応援をしているひとりなのです。
 岩田剛典さんは、慶応義塾大学の法学部在学中に大手企業の内定をもらっていたにも関わらず、ダンサーとしての道を選択した話は有名です。彼の内に秘めた意志の強さを物語る本当に男前なエピソードだと思います。
 ダンサーとしてはいずれ引退しなければならない時が来るのでしょうが、俳優は長く続けられる職業です。僕は岩田剛典さんがこれからどのような俳優になっていくのかを個人的に楽しみにしてるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿