2017年4月21日金曜日

ファッションと映画

 ファッションに興味がある人の多くが、その影響を音楽から受けたと解答します。おそらく次に該当するのが映画だと思います。音楽からファッションの影響を受けた人は、お気に入りのミュージシャンが身に付けるものを真似してみたり、好きな音楽のジャンルっぽい格好をすることで自分の内面を表現しようと試みます。映画も同様で、そのスクリーンの中で着用されているファッションを取り入れてみたり「ああ、こんな着方もありなんだ」と感心したり、とにかく勉強になることがたくさんあります。映画のファッションをそのまま真似しても似合うのであれば良しです。しかし、注意しなければならないのが、その映画の公開年度です。映画の公開年度が30年前とかですと、どうしても時代を感じてしまいます。ファッションの流行は繰り返すと言われますが、微妙にアイテムのデザインが異なっていたりするので細かいところまでこだわる人は、あくまでも参考程度がいいのではないでしょうか。
 とにかく現在は、大昔の映画も綺麗な映像にリマスター化されている素晴らしい時代です。大いに勉強し、映画の中から自分に合うファッションを探してみると人生が有意義なものになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿