2017年4月3日月曜日

理由がないのに

 人間には無性にお腹が空く時と、全くお腹が空かない時があります。お腹が空かない要因は、運動していないことや、前の食事でたくさん食べ過ぎた、あるいは体調不良であることが挙げられます。ダイエットをしている僕にとっては、常にお腹が空かない状態をキープできれば、あっという間に痩せることができるのにと考えてしまいますが、そんな夢のような話はありません。食欲は人間の三大欲求であり、食べなければ生きれないため三大欲求の中でも強いものだと思います。とはいえ、人間には知恵があります。たとえば食事前に運動を行うと食欲が減少するような気がします。運動により食欲はコントロールできると分析することも可能です。
 きちんと前の食事を摂っており、適度な運動もしている、加えて心身の健康状態も良好。空腹になる理由がないのにお腹が空く時は、逆に胃の調子が悪いからなのかもしれません。お腹が空きすぎる時は注意をしたほうが良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿