2017年4月18日火曜日

お風呂の時間

 入浴時間が長い人に対して憧れを抱いてきました。僕はお風呂が好きですし、できることなら毎日きちんと入浴をしたいと希望しております。ですが僕は湯船に浸かることが苦しいので、すぐにお風呂から出てしまうのです。半身浴で1時間なんて考えられないですが、実際に実践している方もいるわけです(長風呂ってかっこいい)。お風呂に長く入っていられる人は、お風呂の中で何かをしているのだと思います。たとえば、雑誌を読んだり、スマホをいじっていたり、あるいはテレビを観ている人もいるのかもしれません。そうでなければ、湯船に1時間以上浸かったままということは考えにくく、もしも同居人がそんなに長くお風呂から出てこない場合、生存確認の必要性を感じてしまいます。
 お風呂はリフレッシュするために重要な時間です。以前僕はストップウォッチを持参し、どれだけ湯船に浸かっていられるかを計測したことがあります。残念ながら10分経たずに飛び出てしまいました。また挑戦してみようかと思ったりもします。

0 件のコメント:

コメントを投稿